ツインレイとして覚醒しているかわかる方法とは?何かサインは現れる?

ツインレイはお互いに出会った後、さまざまなステップを経て最終的な目標である魂の統合へと向かっていくことになります。

そしてその途中のステップの中で重要なものの一つだとされているのが「ツインレイとしての覚醒」です。

ですが実際のところ、きちんと覚醒を果たせているのか、統合へと向かえているのか、実感したり確認できたりするものなのでしょうか?

そこで今回はツインレイ覚醒が持つ意味や、覚醒した際に現れるサインについて紹介していきたいと思います。

ツインレイの覚醒とはどのような状態のことを指す?

まずはそもそもツインレイの覚醒とはどのような状態のことを指すのかについてみていきましょう。

自身の魂の発生〜現在のことまで思い出す

魂の世界でいう覚醒は、自身の魂が生まれてから現在までのことを思い出すことです。

私たちは普段肉体や物質といった目に見えるものだけで物事を判断する癖がついています。

ですが、覚醒によって今の肉体に宿っている自身の魂の存在とその生い立ちに気づくことで、私たちは宇宙とのつながりに気づきやすくなります。

というのも、物質的なことにしか気付けない、いわば人間の域を越えられないままだと、私たちの魂はいつまでも必要な成長を遂げることができないからです。

私たちはいつかツインレイという片割れと出会い、再び魂の統合を果たすことがひとつの、自身の魂にとっての宿命となっています。

再度統合を果たすためには、魂の存在、そしてあなたの魂が過去世においてどんな課題を乗り越えてきたか、今世での課題とは何かを自覚し、立ち向かっていかなければなりません。

だからこそ、自身の魂の過去世を含めた歴史を思い出すことで、自分自身、そしてパートナーと何を成せばならないかを知る必要があるのです。

魂の片割れの存在を知る

もちろん、ツインレイ相手とではない恋愛も十分に楽しいでしょう。

ですが、相手と見えないつながりを持っている、という感覚は、ツインレイでないと感じられないものです。

日々普通に暮らしているだけだと、よほどスピリチュアルの世界に造詣がある人でない限り、自分には同じ魂から生まれた人がこの世のどこかにいる、とは考えられないものです。

そして、たとえツインレイという存在について知識としては知っていたとしても、相手と出会い、覚醒を迎えないと、実感することは難しいものです。

なお、ツインレイとして覚醒すると、パートナーの存在や協力しあうことの大切さに気づくとともに、これまではどこか欠けている気がした自分の一部が埋まり、安心感を得られるようになります。

楽しい時や嬉しい時にその感情を分かち合えるとともに、辛く苦しい時に助け合える人ができたことへの心強さによるものなのかもしれませんね。

感性が鋭くなるとともに、日々幸福感に包まれる

ツインレイとして覚醒すると、これまでは肉体的・物質的なことしか見えていなかった状態から宇宙とのつながりにも気づけるようになるということもあり、感性が鋭くなるという人が多いです。

よく考えてみるとわかることではありますが、この世に生を受けたことを始め、日々衣食住に困らない生活、友人や恋人などがいる安心感など、私たちは数多くの幸せに包まれています。

感性が鋭くなるとともに視野も広がりますから、これまでには見えていなかった・見落としていた、当たり前に感じていた日々の些細なことについても幸せを感じられるようになるのです。

ちなみに、覚醒後に幸福感に包まれるようになる状態とは、たとえば感動的な曲などを聴いた時に無意識に涙が溢れるような状態のことを指します。

言葉で説明できるような理性の部分ではない、胸の奥が熱くなって感慨深いような感動に包まれるのです。

だからこそ、覚醒した後は毎日生きていることに感謝したくなるほどの幸せを強く感じるようになるのです。

なお、感性が鋭いというのは上記のようなプラスの側面がある一方、ネガティブな感情までキャッチしやすくなるというのが難点とも言えます。

世の中は残念ながら幸せなことばかりではありません。貧困や戦争、差別や裏切り、誹謗中傷など、マイナスなことも少なくないですよね。

感性の鋭さゆえにこうした感情も受け取りやすくなるので、時にはひどく落ち込むこともあるかもしれません。

ですが、こうした負の感情については、あなたの魂が統合へ向かっていくために成長していく中で処理や扱い方もうまくなっていきます。なので、安心して大丈夫でしょう。

宇宙の一員であることへの責任感が芽生える

あなたの肉体と違い、魂は物質ではありません。だからこそ、物理法則などに囚われることなく宇宙と繋がっているのです。

つまるところ、私たち一人一人の持つ魂は、宇宙の構成要素の一部なのです。 また、天界などのあらゆる現象と宇宙とは繋がっています。

ツインレイとして覚醒する前は、肉体・物質的なつながり以上の世界のことを私たちは実感することができないため、宇宙と自分とは別次元のもののように感じるかもしれません。

そして、広い世界の中にいて自分はただのちっぽけな存在である、としか思えないでしょう。 ですが、覚醒後は宇宙とのつながりに気づくとともに、実は自分の言動が宇宙全体に影響を及ぼすんだということを知ることになります。

だからこそ、宇宙の一員としての自覚とともに責任感が芽生え、他の人や物事への影響力を考えて行動するようになるのです。

欲望の消失、そして無の状態へと近づく

私たち人間には108の煩悩があるなんて言われることもありますが、実際生きていると、あれが欲しいこれが欲しいといった物欲や、褒められたい・認められたいといった承認欲求が次々と湧いてきますよね。

ですがこうした人間的に欲求は覚醒した後は徐々に消えてなくなっていきます。

というのも、覚醒すると魂のレベルが上がり、宇宙の一員としての自覚を持つことで、自分の魂が宇宙に還る時に持っていけないものを手放す工程に入ることになるからです。

今世でどれだけ高価のものを手に入れても、この先肉体を失えば、私たちにとってはあまり意味をなさないものとなりますからね。

覚醒とはつまり宇宙の真理に気づくと言うことでもありますが、しかし実は覚醒直後は欲望が消えるスタートラインに立つということに過ぎません。

ですから、覚醒しただけでは不十分で、自分自身で欲望を手放していくことを意識することも大切です。

魂レベルを上げていくためには不要なものや欲を手放していき、自ら魂を無の状態に近づけていくことも必要なのです。

ツインレイとして覚醒するとどんなサインが現れる?

ここまで、ツインレイの覚醒とはどう言う状態のことを指すのか、どんなことが起こるのかについてお伝えしてきました。

実際に覚醒を迎えると、毎日がこれまで体験したことのない出来事の連続になります。 では、具体的には覚醒するとどのような症状が起きるものなのでしょうか?

覚醒したということを見極められるサインなどはあるのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

エネルギー不足に陥る

ツインレイとして覚醒すると、これまでより感覚が鋭くなり、日々にたくさんの刺激が溢れることになります。

同時に、宇宙と繋がっていることを自覚することで、天からのメッセージを全て受信するようになるため、今までよりも生活していく中で消費するエネルギーが増えていくのです。

特に天からのメッセージは魂が成熟していないと理解が難しく、まるで難解な専門書を読み解くようなもの。どれだけ消耗することになるのか、なんとなくでも想像できるのではないでしょうか。

また、感性が鋭くなるにともなって、人間関係に疲れてしまう人も出てきやすいとされています。

これまではさほど気にならなかったような相手でも、不躾だったり自分勝手な人と付き合っていて自分がいかに振り回されていたかということに気づいてしまうのです。

しかし、これも別にマイナスなことではなく、あなたが次のレベルに進まなければならないというサインでもあります。

いつまでも、悪い意味で疲れる相手、いわゆる魂レベルの低い人と付き合うのはやめ、尊敬できる人たちと過ごすようにしましょう。

そうすることで、エネルギーの無駄遣いも防ぐことができるでしょう。

勘が冴え渡ることで予想が当たるようになる

覚醒する前の私たちは神様や天界からのメッセージをキャッチできるほどの波動を持っていません。

しかし覚醒するとそうした高次元からの目メッセージを受け取り、またその内容を理解できるようになりますから、普通の人よりも何倍も勘が冴え渡るようになります。

また、覚醒するとスピリチュアル的な力が強まることから、ほんのわずかなオーラの変化まで察知できるようになるとも言われています。

何らかの物事が起こる時、実は前兆ともいえるような小さな変化があってから、大きな変化が起こるものです。

ですが普通の人の感性ではこの小さな変化、前兆をキャッチできないんですね。

しかし覚醒した人はこうした些細な変化もキャッチできるので、ピンと来た、という予想が驚くほど当たるのです。

最初は偶然だと思う程度かもしれませんが、覚醒ののち、魂が成長していくにつれ予想の精度も上がっていくことになります。

サインとしてもわかりやすいものですから、自分が覚醒しているのかどうかを知る目安にしてみてくださいね。

これまでの過ちの大きさを知る

たとえば小さい頃に大きなミスを犯していたとしても、当時は事の深刻さに気づくことができなかった、というのは往々にしてあることです。

ですが、後から考えてみるとゾッとするような出来事も中にはありますよね? 同じように、ツインレイとして覚醒し、魂のレベルがワンランク高いステージに進むことで、これまでに犯した過ちの大きさに気づき、その内容の本当の恐ろしさを知って背筋が凍る思いをすることもあります。

特に浮気の経験があるなど、パートナーに対して罪を犯したことがある人は、どんなに詫びても足りないくらい後悔し、過去を消したり時間を巻き戻したくなると感じることでしょう。

ですが、過去世を引っくるめてこれまでの過ちを正確に知り、認めた上で反省する行為は、今後あなたの魂が成長していくためには必要なことなのです。

辛いとは思いますが、次のステージに上がるためにも、きちんとあなた自身の罪と向き合いましょう。

睡眠リズムの変化・夢に前世の自分を見る

ツインレイとして覚醒するとさまざまな変化が起こることはこれまでお伝えしてきた通りですが、その結果、いつも通り寝ているはずなのに睡眠が足りない感覚を覚える。

もしくは、なかなか寝付けない、夜中に起きてしまうなど、睡眠リズムが乱れるといった経験をする人もいます。

ですが、いずれにせよ寝不足状態に陥ってしまうのは共通していて、どうしてもエネルギーを十分に補充できないと感じてしまうことでしょう。

特に覚醒した直後は多くの変化に体がついて行かず、大変な思いをするかもしれませんが、徐々に慣れていくことで眠れるようになるはずです。

無理せず、昼寝を挟むなど睡眠を補いながら乗り切ってくださいね。 また、覚醒後には前世の自分のリアルな夢を見ることも多いと言われています。

今現在とは違う姿形をしていても、同じ魂の持ち主であることはすぐに気づくので、なんだか懐かしい気持ちになることでしょう。

日中も刺激の多い日々が待っている中で、寝ているときも落ち着く暇がないほど様々な出来事が起こるのが、覚醒直後の時期。

ですがこの時期にベストを尽くすのが、最短で成長するために必要なこと。 無理をしないことももちろん大切ですが、後悔しないように最善を尽くしてくださいね。

ツインレイとして覚醒すると起こる心身の変化

ツインレイとして覚醒したことを示すサインについて見てきましたが、ここからは、他にもどんな心身の変化が覚醒後に起こるのかについて見ていきましょう。

母性や父性が強まる・無性の愛が芽生える

ツインレイとして覚醒すると、女性は母親のような温かさ、男性は父親のような力強さが増すと言われています。

つまり母性や父性が強まるというわけなのですが、同時に、親が子どもに注ぐような無償の愛にも芽生えるようになります。

通常恋人同士の間には条件付きであったり見返りを求めるような愛が持たれることが多いですよね。

しかし覚醒したツインレイ同士では、好きや嫌いといった領域ではない、パートナーがたとえ何をしても許せる、全てを受け入れる覚悟をモテるような愛情が芽生えるのです。

そしてさらにステップアップしていくと、無性の愛は恋人同士の域を超え、全人類に対して、もっといえばこの世にあるあらゆるものに対して自信の持つ愛情で包み込みたくなります。

もちろんそこまで行き着くためには長い道のりを必要としますが、最後には限りなく神様に近い領域まで達することになります。

これまでとは違った種類の愛情を自分の中に感じるようになったら、覚醒を果たした証拠とも言えます。 まずは彼に対する愛情に変化があったかどうか確かめてみましょう。

より女らしい・男らしい体つきになる

内面の変化として母性・父性の強まりを挙げましたが、ツインレイとして覚醒すると、外見としても女性はより女らしく、男性もより男らしく変化してきます。

ツインレイが男女一対であることが多いのは、男女それぞれが互いを補い合うためですが、改めて各々が持つ役割の違いを認識にするためにも、見た目から男女差がハッキリとしてくるのです。

もちろん人間の持つ権利として平等に近づけていくことは大切ではあるのは明白ですが、体の作りが違うことなどからも、男女が完全なる平等を得ること、全く同じを目指すことはできないという側面もあります。

そこでお互いに不足していることを認識して、支え合うことが最も重要なことと言えるのではないでしょうか。

また、男性の側は男らしさが増した結果、静的なエネルギーも強くなると言われています。 特に覚醒直後は変化が大きいため、お誘いの頻度も増すかもしれません。

このような変化が相手男性に見られた時は、他の変化がないかもぜひチェックしてみてくださいね。

これまで解決できず悩んでいた問題の対処法がわかるようになる

ツインレイとして覚醒すると、感性が鋭くなり、天からのメッセージを受け取れるようにもなることから、これまで解決できずに長年悩んでいた問題に対する対処法がわかるようになることがあります。

世の中には頑張れば解決する問題と、どうしても努力だけでは解決できない問題との2種類がありますよね。

そこに生まれつきの性格や体質などが絡んでいると、より難易度が高まることでしょう。 ですが、ツインレイとして覚醒すると、これまでは木を見て森を見ずの状態だったところから、問題の捉え方そのものが大きく変わっていきます。

そして、新たな観点から問題を捉え直すことで、これまでは難問に見えていた問題に対して新たなアイデアが浮かんでくるなど、適切な対処方法が見えてくるようになるのです。

場合によっては問題そのものは解決しないかもしれません。ですがそのようなケースでも、上手に問題に対処できる考え方やスキルが身につくはずです。

ストレスにならない程度に上手に問題と付き合っていきましょう。

食の好みと体重の変化

ツインレイとして覚醒した後に起きる体の変化として代表的なもののひとつに、味覚・食の好みの変化が挙げられます。

これまで大好きだった食べ物に対して急に関心が失せたかと思えば、苦手だったものが美味しく感じられるようになることも。

特によく起こるのは、健康的な食事に目覚め、食への意識が高くなることだと言われています。 というのも、覚醒によって人生のステージが上がると、先に挙げた物欲などの欲から解き放たれるように、自分にとって害あるもの・不要なもの、たとえばジャンクフードやアルコールなどを受け付けなくなってくるのです。

もちろん人によって変化の内容は様々ですが、基本的には良い方向に変わることが多く、健康的な食生活になっていくことで、体重が変化するようになるでしょう。

ダイエットが必要な状態の人だったとしたら自然とベスト体重に落ち着きますし、痩せすぎだった人は程よくお肉がついて健康的な美貌が手に入れられるようになるはずです。

心身の浄化作用が高まる

先ほどの食の好みとも繋がりますが、ツインレイとして覚醒すると、心身ともに浄化作用が高まり、あなたにとって不要なものが自然と排除させていくことになります。

体に溜まっている老廃物はわかりやすいかもしれませんが、目に見えないもの、たとえば過去に培った誤った考え方・価値観なども老廃物として取り除かれていくのです。

覚醒すると感性が鋭くなることに伴って新しい気づきをたくさん得られるようになります。

また、目まぐるしいほど日々色々な出来事が起きていく中で、それらひとつひとつを脳が高速で処理していくことになります。

だからこそ、通常の何倍ものスピードであなたの魂が成長していくのです。当然、考え方や価値観も目まぐるしく変化していき、バージョンアップされていくことでしょう。

しかし、あなたに必要なものが残り、不要なものは去っていく、それだけなのです。

この変化はあなたにとって必要なことですから、変わっていく自分を恐れることはありません。

ツインレイ相手の男性が覚醒しているか見分けることはできる?

自分が覚醒しているかどうかはここまで紹介してきた事柄から、ある程度見極められるようになったかもしれませんね。

ここからは、ツインレイ相手の男性が覚醒したかどうかをチェックするポイントについて見ていきたいと思います。

男性としての魅力が増して女性からモテるようになる

ツインレイとして覚醒すると、男性はさらに男らしさが増すということは先述のとおりですが、これにより、女性からモテるようになるとも言われています。

どれくらいモテるかについてはもちろん個人差がありますが、これまでよりも彼に惹かれる女性の数が多ければ、それだけモテ度が上がっていると見ていいでしょう。

元からモテる男性だったのなら告白やデートに誘われる回数も増えるでしょうし、そこまでモテて来なかった男性でも、バレンタインにもらうチョコレートの数が増えたり、女友達が増えるといった変化が見られるはずです。

なので、彼の周囲にどれくらい女性が集まっているかチェックするのも、覚醒したか否か判断する際には有効でしょう。

ですが、ツインレイ男性の中にはパートナーであるツインレイ女性に自分がモテるようになったことを知られたくないと考える人も多くいます。

あなたの知らないうちに女性からアプローチされているということも考えられるので、彼本人だけではなく、彼の友達などにも聞いてみましょう。

仕事・趣味に精力的に取り組む

覚醒したツインレイ男性は、時に恋愛に意識を向けられなくなるほど仕事・趣味に精力的に取り組むようになる、という特徴もあります。

パートナーとしては寂しいと感じることもあるかもしれませんが、彼にとってはここが正念場。 というのも、彼が仕事・趣味を頑張っているのだとしたら、今の彼が成長するためには最も大切で必要なことだということだからです。

先ほどもお伝えした通り、覚醒を果たすと2人の魂にとって本当に必要なものが見えてきて、代わりに不要なものはどんどん排除されていくことになります。

その流れに逆らえば彼の成長を妨げることになりますし、魂の統合という大きな目標に向かうどころか、2人の関係に悪影響を及ぼしかねません。

だからこそ、彼が一生懸命に取り組んでいることがあるのなら、無理に恋人としての時間を作ろうとせず、彼のことを見守るようにしましょう。

ツインレイ女性の前では童心に帰ったような言動を見せる

ツインレイ男性は覚醒すると、時に童心に帰ったようなかわいさを見せてくれることがあります。

母性が強まったあなたの温かさに、子どものような無邪気さを取り戻すのです。 ちなみにもちろんですが、そんな姿を見せるのはツインレイ女性であるあなたの前でだけ。

なので、普段は仕事をバリバリとこなしているのにあなたの前でだけは小さな男の子のような言動を見せてくれるなら、彼は覚醒しているのかもしれません。

ただし、このサインは確実とは言えず、単純に好きな相手に甘えたいという時にもみられる言動なので、間違えないように気をつけたいところです。

甘い声で近くに寄ってくる時は、覚醒とは関係なく、単に疲れをとって癒されたいだけなのかもしれません。

反対に覚醒した後であれば、あなたの前では安心し切っていますから、まるで母親を頼るように困った時に相談してくるなど、もっと本能的な部分から子どもに戻ります。

変なプライドやメンツを気にせず、素直な様子が見られたら、彼は覚醒しているかもしれません。 彼の様子を注意深く観察し、見極めてくださいね。

セックスで元気を取り戻す

私たちの生命エネルギーのことを指すクンダリーニは、誰でも持っているものの、覚醒させないと活発化しないという特徴を持っています。

ツインレイとして覚醒するとこのクンダリーニも活性化することになるのですが、生命力が溢れてくるようになります。これをクンダリーニ現象と呼びます。

そしてそれが特に顕著に現れるのがセックスの後なのです。というのも、セックスはツインレイ同士の間で行われる性エネルギーの交換でもあるから。

そして性エネルギーの交換が行われると、疲れが消えて元気が戻ってくるのです。 ですから、もし彼が仕事や趣味で疲れていてもセックスした後は元気になるようなら、覚醒を果たしたというサインであるとも言えます。

反対に、疲れを理由にセックスを避けるようであれば、彼はまだ覚醒していないのかもしれません。 ただし、もし彼がこれまでも、疲れている状態でもセックスができるタイプの人だったのなら覚醒のサインとしては考えない方が良いと言えるでしょう。

嫌われることを恐れなくなり、堂々と意見できる

ツインレイ女性に出会った男性は、これまでより自信がつくとも言われています。 そのおかげで他者から嫌われることを恐れずに、自分の意見を堂々と言えるようになるのです。 特に人前で話したり、自分の意見を口にすることが苦手だった人は顕著に変化として現れるでしょう。

もともとプレゼンなどが得意な人の場合変化を見分けにくいかもしれませんが、ますます磨きがかかった素晴らしいスピーチができるようになるはずです。

また、仕事だけではなく友だちに対しても自分の意見をきちんと言えるようになり、反対意見を持つ友人とも分かり合えるまできちんと話し合えるようになります。 結果として、友人同士の中でも評価や信頼度がアップするのです。

彼が堂々と振る舞えるようになってきた、こ!までよりもレベルアップした、と感じたら、覚醒を果たしたというサインかもしれません。

覚醒を果たしたツインレイ同士が統合に向けて成すべきこと

最後に、覚醒を果たしたツインレイ同士が統合に向けて成すべきことについて見ていきましょう。

心身ともに健康な状態を保つ

ツインレイとしての覚醒はあなたとパートナーとのステージがひとつ上がった証拠ではありますが、ゴールではありません。

あくまで、統合を果たすためのステップであり、この最終目標に向かって次の準備を進めなければいけません。

覚醒すると寝ても疲れが取れず、目新しいことの連続でこれまで以上に休息を取ることが大切になってくるということはすでにお伝えした通り。 だからこそ、より一層睡眠と食事には気を使い、心身の健康状態をキープし続けることが大切です。

というのも、心身の疲労度が上がれば、ネガティブな考えにも囚われやすくなるからです。そうするとますます眠れなくなり、体の疲労が蓄積していくことでしょう。

そんな悪循環に陥ってしまえば、統合を果たすどころではなくなってしまいます。 統合を果たすためには最後にして最大の試練が待ち受けています。

この難所を切り抜けていくためにも、心身を万全の状態にしておきましょう。

想像力を働かせ、自分中心の考えを捨てる

自分のことで頭がいっぱいの状態では、パートナーだけでなく他者の気持ちを思いやれませんよね? 魂のグレードを上げ、統合へと進んでいくためには、自分中心に物事を考える癖を捨てることも必須となってきます。

宇宙の一員として、パートナーだけではなく人類を、すべての物事を愛していくことを求められるからです。

そこでまずは相手の気持ちを想像するトレーニングを身近な相手に対して行なっていきましょう。

というのも、想像力とはある程度訓練しないと身につかないものだからです。 パートナーを始め、家族や友人がどんな気持ちを持っているか、常に想像しながら過ごしてみましょう。

時には嬉しそうな人に、何があったの?と聞いてみて、答え合わせをしてみるのも手です。 あなたの想像と合致していたら、相手の気持ちを汲み取れている証拠。正解するまでなるべく繰り返しトレーニングを重ねましょう。

そうすれば想像力が育つとともに、自然と自分中心の考え方をしなくなってくるでしょう。

スピリチュアル的な繋がりに頼り切りにならない

ツインレイとして覚醒すると、つい絶対に切れないスピリチュアル的な繋がりに頼ってしまいがちですが、油断は禁物です。 覚醒後は目がまわるほど忙しくなりますが、そのような日々の中でもパートナーとの良好な関係をキープする努力をしないと、とても統合へは進めません。

たとえばパートナーとの未来や2人の間にある課題を時間を作って共有する。相手が忙しそうなら労いの言葉などの配慮を忘れないとともに、簡単にでも近況報告をしておくなどです。

もし2人の間がギスギスして来たとしたら、関係を育む努力が足りていないサインです。 土台のないところに家は立たない、ということわざもありますが、統合を果たすためには、2人の関係を良好に保つための、コミュニケーションなどの基礎は欠かせません。 統合はおろか、こうした基本をおろそかにすれば魂がレベルダウンしてしまうことにも繋がりかねませんので注意しましょう。

全宇宙の平和という最終目標を忘れない

ツインレイの統合は一つのゴールありますが、その先には全宇宙の平和という最終目標があります。 覚醒した後はどうしても心身が消耗しやすい時期であるため、ストレスからついカッとしてしまうこともあるかもしれません。

ですが、この最終目標を考えると、感情のままに喧嘩腰になってしまえば、統合に向けて魂の成長が果たせないことは想像に難くないですよね。

覚醒後は些細なことには動じない精神力もつきますが、刺激的な毎日を過ごす中で溜まった疲労から時には判断を間違えてしまうこともあるでしょう。

時には必要な意見の対立などはあるかもしれませんが、こうした衝突のほとんどは話し合いによって解決できるものです。

自分がイラッとした時は、その感情に任せて喧嘩をふっかけないこと。パートナーがイライラしていても、あなたまでそのネガティブな感情に引きずられないこと。

まずは身近なところからまずは無駄な争いを避けることが大切なのです。

最後に

魂の片割れであるツインレイに出会うと、数多の試練を乗り越えて2人で統合というゴールを目指すことになります。

覚醒とは確かに大きな節目ではありますが、あくまで統合の過程で起こることの一つであり、ここで歩みを止めては意味がありません。

ですが、覚醒を果たしたのだとしたら、着実にゴールに一歩近づいた証拠だとも言えます。 これまでの努力が実っている証でもありますから、モチベーションを保ちながら、さらなるレベルアップを目指しましょう。