ツインレイが必ず経験する「サイレント期間」とは?どんな風に対処したらいい?

たとえば、彼の気持ちが自分から離れているように感じたり、急に別れを切り出されたり。

 

ツインレイが運命的な相手だとしても、時にはそんな2人の関係性を疑いたくなることもあるのではないでしょうか。

 

ですが上記のような出来事が起きた時、もしかしたらツインレイとしてのサイレント期間に突入している可能性があります。

 

この記事ではサイレント期間の持つ意味やはじまるときと終わる時に現れるサイン、そしてあなたの心を落ち着けるための対処法について見ていきたいと思います。

 

ツインレイが迎えるサイレント期間って何?

まず、ツインレイが迎えるサイレント期間の持つ意味、そして「ランナー」「チェイサー」の役割について見ていきましょう。

 

ツインレイが迎えるサイレント期間の意味

ツインレイとは、過去世において1つだった魂を分け合って今世に生を受けた、いわばあなたにとっては片割れとも言える存在です。

 

そのためツインレイである2人は自然と引き寄せあい、運命的な出会いを果たします。

 

しかし、運命の相手とはいえ、ただ穏やかに幸せに付き合っていくだけの関係性ではありません。どうしてもその関係性が変化していくタイミングが出てくるのです。

 

これまでは仲良く楽しく過ごせていたのに、喧嘩が絶えなくなってしまったり、突然音信不通になってしまう。場合によっては距離を置くこと、別れることを選ぶこともあるのです。

 

このようなツインレイの関係性が変化するタイミングを「サイレント期間」というのです。

 

ツインレイ同士の関係が変化し、距離ができてしまうのは、それがお互いの魂を成長させるために必要な試練だから。

 

離れている間にそれぞれに試練を乗り越え、成長していくことで、魂は次第に成長し、成熟していきます。

 

そしてその時に別離の期間は終わり、2人はより深い絆で結ばれるべく、再び巡り会うのです。

 

「ランナー」「チェイサー」という役割

ツインレイにはそれぞれ、逃げる側である「ランナー」そして追う側である「チェイサー」という役割が与えられます。

 

役割分担については、男性がランナー、女性がチェイサーとなるケースが多いようです。

 

サイレント期間が到来すると、ランナー側の人は、自分は恋人を幸せにできないのではないかと急に自信を無くし、一方的に相手と距離を置こうとします。

 

突然別れを告げられれば誰でも辛いものですが、そんな戸惑いや苦しみに負けず、大好きな人の心を取り戻すべく追いかけようとするのがチェイサーなのです。

 

サイレント期間の始まりを知らせるサイン

サイレント期間が始まるにあたって、予兆とも言えるような出来事が起きます。

 

ここでは、サイレント期間の始まりを知らせるサインについて見ていきましょう。

 

気持ちのすれ違いが頻繁に起きるようになる

サイレント期間を迎えようとする時期、ツインレイの2人はこれまでとは違い、気持ちが通じ合わない、噛み合わないと感じる機会が増えます。

 

衝突することも増えますし、喧嘩してしまうと仲直りすることも困難になってしまいます。

 

そうこうしていくうちに連絡を取り合う機会も減っていってしまい、実は相性が悪いのではないかと思い悩むようになるのです。

 

ツインレイであることに対しての自信をなくす

気持ちがすれ違うことが増えてくるにつれて、どうしても2人の間の絆や、相手から愛されているという自信がなくなってしまうのは、ある種自然な感情ですよね?

 

本当に相手は運命の人だったのか、ツインレイだと信じていたけれど実は見誤っていたのではないか、と心配になってしまうのも無理はありません。

 

こんな風に、サイレント期間が始まることで、2人の将来について不安に感じることも増え、気持ちが落ち着かなくなってしまうのです。

 

さまざまな物事への依存心が高まる

2人の関係がうまくいかなくなってくると、どうしてもそんな不安をかき消したくなるせいで、依存心が高まってしまうケースもめずらしくありません。

 

依存の対象は多岐に渡り、食べ物やアルコール、買い物、スマートフォンやゲーム、ギャンブルにタバコなど、その人ごとに異なります。

 

適度なストレス発散や、相手のことを一時的にでも忘れようとする行動は、あなたの心を守るためには必要なことではあります。

 

ですが、依存度合いが高まることで生活に支障をきたしたり、依存状態から抜け出せなくなったりしてしまうこともあるので、注意が必要だと言えるでしょう。

 

突然の音信不通状態

ランナー側の人から突然連絡の全てを断たれ、音信不通状態になってしまうというのは、サイレント期間の始まりとしてはよくあるパターンです。

 

これまでであれば喧嘩をしてもすぐに仲直りができていたかもしれませんが、この時ばかりはランナー側の拒否感が強く、関係の修復は困難。

 

着信拒否やLINE・SNSでブロックされるなど、チェイサー側がどんなに連絡を取りたくてもことごとく突っぱねられてしまうので、なす術がなくなってしまうのです。

 

サイレント期間の始まりを知らせるサイン

始まりの時と同様、サイレント期間が終わる際にも、予兆とも言えるような出来事が起きます。

 

ここでは、サイレント期間の終わりを知らせるサインについて見ていきましょう。

 

体調不良

サイレント期間が終わる際、魂が成長したことによる好転反応が起きることで、強烈な眠気や、頭痛・吐き気・倦怠感などの体調不良に悩まされることがあります。

 

ただし、中には好転反応ではない深刻な身体の不調が潜んでいる場合もあります。

 

あまりに長期間続き、日常生活に悪影響が出てしまっている場合は、早めに病院へ行くことをオススメします。

 

大切なもの・古いものが壊れた

大切にしていたものや古いものが次々に壊れてしまうのはなんとなく嫌な出来事の予兆なのではないかと感じるかもしれませんね。

 

しかし実は、大切なものや古いものが壊れてしまうのは、あなたのエネルギーの波動が高まったことで、新しいステージへと向かう準備ができたことの現れなのです。

 

だからこそ、ツインレイとの再会も近い、というサインであるという風に捉えることができます。

 

ツインレイではない人からモテる

サイレント期間を通して数々の試練に立ち向かい、辛く苦しい壁を乗り越えて来たあなたは、魂が飛躍的に成長し、周囲から見ても人間としての魅力が高まります。

 

その結果、ツインレイではない相手からデートに誘われたり、褒められる機会も増えてくるのです。

 

このように、最近モテるようになってきたかも?と感じたら、サイレント期間の終わりを迎えようとしているのかもしれませんよ。

 

サイレント期間に対する不安に上手に対処する方法はある?

サイレント期間に入ると、このまま相手とは縁が切れてしまうのではないか、終わりが見えない日々に不安を覚えることでしょう。

 

そんな時は、これから紹介する対処法を試してみてくださいね。

 

執着を手放す努力をする

あなたがチェイサーだった場合、自分から逃げる相手を追い続けることになりますから、どうしても辛いものです。

 

ですが、難しくてもサイレント期間であるを素直に受け止め、できるだけ自分の心を穏やかな、もっといえばポジティブな気持ちで過ごすことが大切です。

 

そのためには、相手への執着心を手放すことを心がけてみてください。

 

サイレント期間は互いの魂を成長させるために必要な試練です。そしてこの試練を無事にクリアできれば、必ずまた巡り会えます。つまり、終わりがあることなのです。

 

心配しすぎないで、じっくりとその時を待ちましょう。

 

三者に話を聞いてもらう

魂レベルでの繋がりを信じて待ちたいと思っていたとしても、サイレント期間の終わりが見えない状態では、なかなか心も晴れませんよね。

 

時にはネガティブな気持ちに引きずられてしまうこともあるでしょう。

 

そんな風に不安で心細い時には、第三者に話を聞いてもらうというのもひとつの有効な手段です。

 

あなたや相手の現状から今後の展望まで見据えて、幸せになるためのアドバイスをもらえるという点では、占い師の先生などは適任でしょう。

 

電話占いであればいつでも話を聞いてもらえるのでオススメです。きっと心が軽くなるはずですから、ぜひ利用してみてください。

 

まとめ

気持ちがすれ違い、時には激しく衝突し、そして一旦は別々の道を歩むことになるため、これからのことについて不安に苛まれることもあるでしょう。

 

特別な繋がりを持った相手だからこそ、ツインレイには離れる期間も必要なものとされています。

 

ですが、サイレント期間の持つ意味やきちんと終わりがあることだということをあらかじめ知っていれば、少しでも不安は解消されるのではないでしょうか。

 

それでも気持ちをうまくコントロールできない時は、占い師の先生など、第三者に相談してみると良いでしょう。