ツインレイかどうか、写真だけでわかる?何かサイン・ヒントはある?

ツインレイの相手を見分ける方法には実は様々なものがあります。

 

直接会わなくても、声を聞いたり霊視などで見極めることもできるのです。

 

そして、中には相手の写真を見たということをきっかけに、ツインレイとの魂レベルでのつながりに気づく人も。

 

そこで今回は、ツインレイかどうかを写真を通じて見分けられる理由と、写真でツインレイであることがわかるサインについて紹介していきたいと思います。

 

写真でなぜツインレイかどうかがわかるのか?

小さい頃の写真や学生時代の卒業アルバムを見た時、当時の記憶が思い起こされますよね?

 

同じように、ツインレイが写っている写真を見ると、パートナーとの過去世での記憶が呼び覚まされることがあります。

 

過去世の記憶というのは、顕在意識としては思い出すことができませんが、魂あるいは潜在意識にはしっかり刻まれています。

 

過去世での記憶や経験が蓄積されているからこそ、私たちは何度も転生しながら新たに知識・経験を積み、魂を成長させることが出来野です。

 

また、魂が記憶しているからこそ、直接会わなくても、写真に写る相手を見ることで、相手がツインレイであることが魂レベルでわかります。

 

そして、潜在意識から顕在意識に対して、相手がツインレイであると気づかせるためのサインを送ってくれるのです。

 

写真のみでツインレイを判断するのは危険かも

ただし、写真だけでツインレイを判断するのは、勘違いを起こしかねないので危険です。

 

というのも、写真はあくまでツインレイとの魂の繋がりを感じられる媒介に過ぎないからです。

 

私たちは魂だけではなく物質的な世界に生きています。だからこそ、ツインレイであるかどうかをより正確に見極めるためには、ツインレイとの実際の距離感や、共に過ごすという実体験もやはり重要なのです。

 

写真はあくまでツインレイである可能性を知るためのアイテムと捉え、相手に実際に会って仲を深めながら、本当にツインレイなのかどうか見極める方が良いでしょう。

 

写真からわかるツインレイかどうかのサイン

写真を通じてツインレイとの魂のつながりに気づけた人は、同時に次のようなサインを感じ取ることができると言われています。

 

安心感と同時に相手のことが気になる

過去世においてひとつの魂だった相手であるツインレイは、それでも今世では別々の場所で生まれ育つことが多いもの。

 

だからこそ、写真を見るとまるでしばらく会えていない家族や友人が元気にしていることを知れた時のような安心感を覚えつつ、早く会いたいと焦ったり、相手が心配になったりと気になってしまうのです。

 

懐かしさを覚える

今世ですでに出会っている人の見た場合は、写真で見ると、その人と過ごした日々の記憶が蘇ってきますよね。

 

ツインレイの場合は上記とは少し違っています。

 

その人との思い出はほとんどないはずなのにずっと一緒に過ごしていたかのような気持ちになったり、しばらく連絡をとっていないはずなのに縁があるように感じるなど、不思議な愛おしさが湧き上がってくるのです。

 

少し前にもお伝えしましたが、ツインレイの写真を見た時に感じる懐かしさの正体は、魂がその人との過去世の記憶・経験を思い出すから、というものです。

 

写真を見て懐かしさを覚えるなら、少なくともその人とは魂レベルでの繋がりがあるサインだとも言えるでしょう。

 

その人が写っている写真ばかりに引かれる

大勢の人が写る集合写真の中から、この人だけは瞬時に見つけられる、その写真から目が離せない、となった場合、相手はあなたのツインレイかもしれません。

 

見た目がどのように変わっても魂そのものは、もともとはあなたと同じものを分け合った相手。

 

だからこそ、魂はあなたのツインレイであることを見抜き、あなたの顕在意識にそれを知らせようと、潜在意識がその人の写真に注目させるのです。

 

まるで自分が写っているかのような感覚を覚える

元は同じ魂を分け合った存在であるツインレイは、スピリチュアル的な観点から見れば、もう1人の自分であったり、あなたにとっては双子の片割れのような存在であるともいえます。

 

一卵性の双子同士がまるで生き写しであるかのようかなそっくりなのと似ていて、魂を分け合ったツインレイの相手が写っている写真もまた、どことなく自分がそこに写っている火の良いな感覚を味わうことがあるのです。

 

脱力感や眠気などの症状に見舞われる

ツインレイとの魂レベルでの繋がりに気付けたり、絆が深まることのサインとして、脱力感や急な眠気などの症状に見舞われることがあります。

 

特に写真を見た瞬間や直後に以下のような症状が見られた場合、もしかしたら相手はあなたのツインレイかもしれません。

 

  • 眠気に襲われる、あるいは反対に夜眠れなくなったり途中で目が覚めてしまう
  • 倦怠感・頭痛・めまい・耳鳴り・動悸
  • 子宮が疼く
  • 気力が湧く

 

ただし上記のような体調不良の中には病気やストレスが原因となっているものもある可能性が示唆されるため、されて安易にツインレイのサインと判断せず、必要に応じて病院を受診するようにしてくださいね。

 

最後に

写真だけを使って相手がツインレイであると判断するのは難しいですが、魂レベルでの繋がりに気づくきっかけとなることは十分にありえます。

 

もし今回したようなサインが現れたら、ぜひその相手との縁を大事にしてみてくださいね。