相手がツインレイかわかる方法はある?本物が持つ特徴を解説


過去世においてひとつの魂だったものが分かれて今世に生まれたツインレイは、いわばあなたの魂の片割れとして、唯一無二ともいえる存在です。

そんなツインレイは間違いなく運命の相手ですから、そんな相手と恋に落ちたい、今の恋人がそうなのかを知りたい、と思う人は多いのではないでしょうか。

しかし、本物のツインレイと出会い、運命の恋に落ちることができる人というのは実はかなり少ないとも言われています。

だからこそ、もし今世で本物のツインレイに出会えたとしたら、相手を逃すことなく愛を育みたいですよね。

そこで今回は、本物のツインレイにしか見られない特徴について詳しく解説していきたいと思います。

そもそも本物のツインレイとは?

ツインレイとは、過去世では一つだった魂が今世では分かれて生まれた、あなたの魂にとっての片割れであるということは冒頭でもお伝えしました。

この、今世では別々の存在として生まれる理由については、それぞれに自身の生を生きることで、魂にとってより多くの必要な学びを得るためだと言われています。

なお、ツインレイは基本的には男女の一対として生まれることが多いとされています。

また、今世で結ばれるとしたら、恋人同士として出会うとも言われています。

つまり、ツインレイはあなたにとってこの世に二人と存在しない運命的な相手なのです。

だからこそ、人生の中で出会う他の恋人とは明確に違う側面があるとも言えるでしょう。

本物のツインレイにしか現れない特徴とは?

相手があなたにとって本物のツインレイである場合、これまでの恋人には見られなかった特徴が現れます。

ツインレイなのかどうかを見極める目安として、以下の特徴が挙げられるはずです。

共通点や似ているところが多い

ツインレイはもともと同じ一つの魂を分け合った存在であるため、今世でも共通点や似ている部分が多くみられると言われています。

たとえば顔や体のパーツといった外見的な特徴が似ていたり。あるいは名前であったり、誕生日が同じもしくは近い、そのほかにも誕生日の数字の組み合わせが一緒など、先天的に生まれ持った事柄について、驚くほどの共通点が見られることがあります。

覚醒症状が起きる

ツインレイ相手に出会うと、今世では二つに分かれた魂を再び統合させるべく、肉体を浄化し、魂の次元を向上させる、いわゆる「ツインレイ覚醒」が起きます。

その覚醒前の段階として、ツインレイ相手と出会うことで体調面に変化を感じることがあります。 たとえば眠気や倦怠感、発熱や頭痛といった体調不良と見られる症状が一時的に現れることになります。

病院などにかかった上で、特に異常が見られないのに体調がすぐれない状態が続く場合は、ツインレイとの出会いを果たしていると考えても良いかもしれません。

一筋縄ではいかない恋愛になる

ツインレイの男女が結ばれようとする時、そこには乗り越えなければならない障害や困難の多い恋になるケースが多い、というのもひとつの特徴です。

たとえばどちらかあるいは両方がすでに既婚者であったり、社会的立場や年齢の差などから周囲に反対されるといった場合が多いとされています。

これは、ツインレイの男女が最終的に魂の統合を果たすためには、二人で力を合わせて克服しなければならないような大きな試練を経験し、それぞれの魂にとって必要な学びを得ることが必要だからです。

困難や障害を乗り越えた結果、精神的にも魂としても成長を遂げた状態で結ばれたツインレイの男女は、他の人とは築くことのできないような、魂レベルでの深い絆を結ぶことができるようになるのです。

シンクロニシティが起きる

ツインレイの男女の間には、意図せずとも頻繁に「偶然の一致」、いわゆるシンクロニシティが起きるとも言われています。

たとえば、どちらかが連絡しようと思っていたところに相手から連絡が来る。たまたま同じ店を利用したり、似たようなタイミングで同じものを購入する。

偶然通りかかった場所がツインレイの相手にとって縁の深い場所だった、など。 こうして頻繁に起こる偶然の結びつきに導かれる形で、ツインレイの男女は惹かれあって行くことが多いのです。

サイレント期間が発生する

ツインレイとして覚醒する前、ツインレイ男女の間にはサイレント期間と呼ばれる試練の時を経験するとされています。

このサイレント期間中は、二人は一次的に別れることになります。そしてこの時、男性はランナー、女性はチェイサーたいう立場を担い、逃げる男性を女性が追うことになるのです。

そして、サイレント期間中はツインレイ同士が全くの音信不通状態となってしまうことも多いとされています。

ですが、こうした別れの期間も、ツインレイの男女それぞれの魂を成長させるため、各々の持つ課題に取り組み、クリアするためには必要なのです。

精神的な結びつきに重きを置く関係になる

ツインレイの男女の関係がもともと魂レベルでの結びつきを前提にしていることもあり、ツインレイ同士は肉体的・物質的な繋がりよりも、精神的な結びつきに重きを置く関係になりやすいのも特徴です。

言い方を変えると、ツインレイの男女の場合、一般的な男女関係では重視されがちな経済的な条件や肉体的関係などについてはあまり執着を持つことがないのです。

なので、たとえばこれまでよりも経済的に厳しい生活を送ることになってもこの人と一緒に行きたい、と思える相手なら、本物のツインレイである可能性が高いとも言えるでしょう。

相手の幸せを無条件に願うことができる

本物のツインレイの男女の場合、たとえ相手が自分に利益や快楽といった見返りを与えてくれなくても、無条件で相手のことを愛し、幸せを願うことができます。

別の言い方をすれば、相手がこの世に生きていてくれるだけで喜ぶことができるのです。

だからこそ、もしツインレイの相手が自分と一緒にいない方が幸せになれるのではないか、と感じた時には、自ら相手との別れを選択することもあるのです。

最後に

今回は、本物のツインレイならではの特徴について紹介してきました。 ツインレイと共に歩むことになった場合、他の人とでは味わえないような大恋愛となります。

だからこそ、本物のツインレイと出会った時にその運命に気づき、この世では2度と味わえないような幸せを掴むためにも、本物のツインレイの特徴を知り、相手のことを見極めてみてくださいね。